🍷29歳酒好きOLまどかの婚活BLOG🍷

酒屋の血を受けついだ生粋の酒好きによるやらかし婚活日記。毎日0時更新中🍸

婚活アプリでゾっとした話

 

婚活アプリに登録したばかりの頃

ある男性とマッチングをして他愛もないやりとりをしていました。

 

※私が使用してる婚活アプリは

気になる異性にいいね!を送り

相手からいいねが帰ってきたらマッチングとなり

メッセージのやりとりができるようになります

 

私が取得を目指している資格を相手が持っているという事で

共通の話題が見つかり資格の話など普通にやりとりをしていたんですが

 

今日カフェで勉強するんだけど来ませんか?^^

 

と相手からメッセージが来ました。

多分まだやりとり10通目くらい。

 

マッチングしたその日に会うのはさすがに相手のことを知らなすぎるので

もう少しやりとり重ねてからにしましょうと断りましたが

 

今日の夜は何してるの?夜ご飯一緒にどう?

 

しつこいイラァ・・・

 

友達と飲みに出かけるので無理です

 

って言ってるのに

 

自分も行こうかな^^

 

っていや誘ってない

 

ちゃんと理由つけて断ってるのにここまでしつこいなんて

ただのヤリ目かと思い返すのをやめました。

 

数日後、久しぶりにアプリを開くと

その人から何通かメッセージが届いてました。

そのまま開かずに放置していたら

いつの間にか相手のステータスが「退会済み」になっていました。

 

それから一ヶ月くらい経って、

いいね!来た人の中に見覚えのある写真があって

すぐにその人だとわかりました。

 

写真が集合写真?で自分以外がぐじゃぐじゃって消されてて

心霊写真にしか見えない強烈な写真でした

 

初めてやりとりした時は別の写真で

メッセ内で心霊写真が送られてきたけど

プロフ写真に昇格したらしい

 

もちろんスルーしましたが

忘れた頃にその人からまたいいね!が来る・・・

 

※多分同じ相手にいいね!は1回しか送れないはずなので

退会→再登録を何度かしてる

再登録は1ヶ月くらい開けないとできない仕様っぽい?

 

そしてまた何ヶ月か経って

いいね!がきた人のプロフィールの中に

 

「真剣に結婚相手を探しています

ダラダラ続けてもしょうがないので1ヶ月だけ登録しました。

初めて登録したのでわからない事だらけですがよろしくお願いします。」

 

と書かれていました

今までそんな風に書いている男性を見た事がないし

本人がわかる写真はなかったけど良い車乗ってるし(車大事)

「顔はそこそこ良いと思います」って書いてたし(今思うと地雷)

何より漢気あって潔い感じいいね!とマッチングをしました。

 

初めましてから仕事や趣味、恋愛の話などテンプレのようなやりとりをしてて

やりとり自体は普通なんですが、返事が帰ってくるスピードが秒

 

友達とのLINEじゃないんだから、

もっと中身のある会話したいなー

って考えながらやりとりをしていて

 

そういえばこの人本人の写真ないから送ってもらおう!と思い

 

良かったら写真ください♫

 

と送ると秒で帰ってくるメッセージ

 

私はいくら話や性格が合っても、ある程度見た目も大事派なので

写真を見る時が一番緊張するんですよね

イケメンとかじゃなくて、遺伝子が受け付けるか受け付けないか

清潔感とか雰囲気とか

 

私婚活アプリってやってて全然楽しくないんですよ(急に)

会った事ない人に感情ないし、話す内容テンプレだし

時間割いてやりとりするのも結婚相手を探す為であって

やってる暇あったら本当は好きな事したい

一日やりとりしてダメだった時の喪失感すごい

 

婚活の神様に祈りながら送られてきた写真を薄目でみたら

 

心霊写真ーーーーー!!!!!

 

いやもう本当怖い

心霊写真みて鳥肌経ったのアンビリバボー以来です

全然気づきませんでした。

写真も全く雰囲気違うし、文面も違ったんです

初めて登録しました。とか全く嘘

私とやりとりしてた事なんて記憶なくて

いろんな女性に同じ事してるんだよね?え?怖い

 

そっとブロックしました。

婚活アプリいろんな人がいますよね

個人情報晒すのも気を付けないといけないです