🍷29歳酒好きOLまどかの婚活BLOG🍷

酒屋の血を受けついだ生粋の酒好きによるやらかし婚活日記。毎日0時更新中🍸

初めての相席屋

 

友達と初めて相席屋に行きました

 

繁華街にある相席屋

女性は無料で、名前の通り男性と相席するお店です✨

 

友達と飲んでいて、

近くに相席屋があるから行ってみようとなりました

友達は何度か行った事あるらしい

 

時間が早かったからか、

といっても夜10時くらいw

お店には相席している席が一つで

あとは誰もいませんでした

 

聞くとお店は朝まで開いていて

12時以降から人が増えるらしいです

 

4人席に通され、

相席する男性がいないため

ゆっくりしていてくださいね〜と店員さんに言われました

女性は完全無料なので

好きなお酒を取りに行き、軽くおつまみを頼みました

 

お酒は自分で作るスタイルでしたが

ビールからカクテル、サワーまで色々ありました😊

食事も枝豆やポテト、ピザ、パスタ、サラダまでありました

ピザ、パスタは冷凍食品ぽかったけど

これで無料ってすごい👀

 

そして何故かパックのプレゼントまでありましたw

来店回数に応じて、色々プレゼントが貰えるようです

 

15分ほどゆっくりしていると

店員さんがきて

相手の男性は3人なので、席を移動して頂けますか?と言われ

少し広めの席へ案内されました

 

こんばんわ〜とグラスを持ちながら

移動すると男性3人が座っていました👀

 

乾杯をして相席スタートです🍺

相手は20代後半

会社の同僚で社員旅行で観光にきたとのことでした

 

話を聞いていると

なんと全員既婚者!!

 

聞いた瞬間、

はいお疲れ〜モードな私達😅

その後も何度か相席屋に行きましたが既婚者率高いです

素人キャバクラ感覚なんですかね?

 

おすすめの観光スポットなど

友達感覚でお喋りしました😇

 

結局1時間ほど相席していて

友達とお酒を取りに行った際に

つまらないから帰ろうとなり店員さんに伝えました

 

席に戻って

私達そろそろお店でるね〜と話すと

 

俺たちの泊まってるホテルここの近くなんだよね〜!

 

で??

 

そうなんだー気をつけて帰ってね😇

 

と行ってさっさと帰りました🏃‍♀️

 

店員に頼めば席を変えてもらうこともできますが

初めての相席で疲れていたのでこれで終了です✋