🍷29歳酒好きOLまどかの婚活BLOG🍷

酒屋の血を受けついだ生粋の酒好きによるやらかし婚活日記。毎日0時更新中🍸

マッチングアプリ、始めました

読んで頂きありがとうございます!

29歳酒好きOLのまどかです🌸

 

初めての方はこちらをどうぞ👇

自己紹介 - Madoka's diary

 

題名にもある通り

マッチングアプリ、始めました

正しくは2年ぶりに再開しました

使っているのはペ○ーズ

女性は基本無料だし、2年ほど前に使っていたとき

前回登録していた際に

アプリを通して7人くらいの男性と会いましたが

特に変な人、危なさそうな人とは

出会わなかったので今回もこちらを使うことにしました!

 

写真もプロフィールも新しく登録し直し

心機一転のスタートをすることになった背景で

私がマッチングアプリを再開した理由は3つあります

 

①出会いなさすぎ問題

去年頭から現在まで新型肺炎ウイルスの影響で仕事はテレワーク、外出自粛により

全く外に出ていないため、家族、職場以外の男性と1年半喋っていません!

(もちろんスーパーやコンビニなどの店員さんは抜いてね)

以前は毎週のように飲みに出ていたし、合コン、相席屋に参加する機会もありました

いずれは落ち着いて前みたいに出会いあるだろう‥と思っていましたが

そのいずれっていつくるん?😇

いずれを待ってる間にも歳はとる、

そろそろ動き出さないとヤバイ気がすると危機感を持ち始めてました。

 

②プライベートが落ち着いた

実は転職しました

転職理由は話せばとても長くなりそうなので

簡単に3行でまとめると

 

ずっと好きだった男性に一緒に住もうと言われ同棲を決意

アパート解約&仕事を辞めるも、相手と音信不通になる。

彼氏と仕事と家を同時に失う

 

私前世でどんだけ悪いことした???

 

今では笑い話にできるほどに元気になりました😙

職も家も無事決まり、やっと落ち着いたので

婚活も再開しようと思った次第です。

この話も記事にしたいと思っています、絶対する!ネタにする!

 

③婚活仲間の一人が結婚した

これが一番大きい理由かもしれません

コロナ渦で婚活しようがねぇな〜

休日にすっぴんでお酒飲みながらあつ森してる間にも

進んでる人はいるんです。

時期が悪いから今はいいや、と思っていても

zoomで家にいながら話せるし

ソーシャルディスタンス保ちながらお散歩デートなど

今までのやり方を変えればいつだって婚活できるんですよね。

 

とりあえずダラダラ続けてもしょうがないので

1ヶ月限定で頑張ってみようと思います!

(登録して2日でめんどくさくなってるので幸先不安)