🍷29歳酒好きOLまどかの婚活BLOG🍷

酒屋の血を受けついだ生粋の酒好きによるやらかし婚活日記。毎日0時更新中🍸

初めての婚活パーティー①

 

初めて婚活パーティーに参加した話です

 

平日は仕事、週末は女友達と朝まで飲み🍺

 

馴染みの飲み屋の常連のおじさんに

また女だけで飲んでるのか?と心配されるほど・・・

 

流石にそろそろ真面目に出会いを探そうとなり

婚活パーティーに参加することにしました

 

サイトを見ると

公務員限定、高収入限定、同世代限定・・・・

などいろいろ条件がありました。

その中で選んだのが

 

🎀条件🎀

20後半〜30代まで

男性は公務員or定職についているor車持ち

会費は男性4,000円、女性は500円

初めて参加の方大歓迎!

 

男性の条件すごいな、誰でも当てはまるんじゃね?

って今なら思うんですが

当時28歳、歳は近い方がいい、会費500円だし

婚活パーティーってどんなものか

見に行こうと軽い気持ちで友達と2人で行くことに

 

申込はとっても簡単で

土曜日の17時開催、受付があるので10分前までにはきて下さい

と連絡がありました

 

初めての参加で一番迷ったのが服装!

とりあえず婚活パーティーだし

あまり派手すぎず女性らしい服装が良いかなと思い

私は白のブラウス、落ち着いた花柄の膝丈スカート、

友達は薄いピンクのワンピースで

参戦しました🌸

 

場所は繁華街にあるビルの一室

思ったより道が混んでいて

ギリギリ5分前に到着⚡️

 

指定された部屋の前にスタッフらしい若い女性(多分20歳くらい?) 

がいて受付をしていました

 

私達の前に男性が一人受付をしていましたが

持っているのがドンキの袋・・・

買い物帰りかな?と思いましたが

中から財布を取り出して会費を渡していました😅

 

気を取り直して私達の受付の番✨

会費を渡して、プロフィール表?をもらいました

 

事前にボールペンを持ってくるよう連絡がありましたが

すっかり忘れていた私・・・

 

忘れてしまったのでボールペン貸してもらえますか?

とスタッフに伝えると

 

貸し出しはしていないので、200円で購入して下さい

 

なんと!

忘れた私が悪いんですが😓

 

友達が持ってきてくれたので

どうにか事なきを得ました🆗

 

部屋に案内されると

何もない部屋の一室に簡易的な椅子が

対面に並べられていて、それが8ペアほど並べられてました

 

初めての空間に圧倒されました

こんなに事務的な感じなんですね😅

 

私達のあとに参加者が2〜3人ほどきて受付をしていたので

その間にもらったプロフィールカードを見ます👀

 

名前、年齢、職業、家族構成

好きなタイプや趣味、一言など記入する所がありました

 

あまり時間もなさそうだったので、

さっと書いていきます

 

そして気になっていたのが私の前に座っている男性

 

めちゃくちゃイケメンやんけー!

 

カジュアルスーツが似合う

爽やかな男性でした☺️

正直あんまり婚活パーティーに期待していなかったけど

これはテンション上がる!と思いながらも

ちゃんと喋れるか不安でした

 

するとスタッフがきて、全員集まったので

何やらラジオみたいなものを流し説明を初めました

 

最初は男性が5分置きに横の椅子に移動

全員とお話しするようです

その後、15分程度のフリートーク2回

というものでした

 

参加者は男女13人〜15人ほど

男女比はちょうど半々くらい

男性は30代後半に見える方が多い印象で

女性はそれよりも若い感じでした

 

びっくりしたのがすっごい露出したギャルがいました👀

つけま3枚、金髪というよりは清楚ギャルという感じ!

生足でショートパンツを履いていました

ギャルも婚活パーティーに来るんだな〜と思いました😊

お顔もすごく可愛かったです

 

では初めて下さい〜という合図とともに

今までシーンとしていましたがみなさん一斉に話し出しました

 

続きます