🍷29歳酒好きOLまどかの婚活BLOG🍷

酒屋の血を受けついだ生粋の酒好きによるやらかし婚活日記。毎日0時更新中🍸

グルメ王あべさん①

読んで頂きありがとうございます!

29歳酒好きOLのまどかです🌸

 

初めての方はこちらをどうぞ👇

自己紹介 - Madoka's diary

 

あべさん

4歳年上

公務員

ややぽっちゃり

あべこうじさんに似ているのであべさんと呼んでいます

 

合コン後にあべさんから

今度二人で飲みに行かない?とお誘いが✨

あべさんの第一印象が良かったため、二つ返事で承諾しました

 

当日待ち合わせ場所に着くと、

白シャツの黒のパンツ姿のあべさんを発見しました

 

一週間ぶりだね!

お店まで少し歩くけど大丈夫??

 

大丈夫ですよ〜と返事をしてあべさんの後を着いていく🚶‍♂️

着いた場所はお洒落なビルの中にある串焼き屋さんでした。

 

ここの串が美味しいよ!

とりあえず2本づつ頼むね

飲み物はビールで良かった?

 

とスムーズに注文をしてくれました。

 

いかにも串屋さん!という感じの煙モクモク店ではなく

目の前で串を焼いてくれるも煙の匂いは一切なく

店内もおしゃれ✨客層も若い女性が多かったです

運ばれてきた料理もどれも美味しかった!

 

少し食べたところで

隣のお客さんが美味しそうな焼きおにぎりを食べていた

メニューを見ると「チーズ焼きおにぎり」と書かれている

 

チーズ焼きおにぎりって美味しそう‥

頼んでみようかな

 

え?今おにぎり食べるの?と不服そう。

 

ご飯ものって普通シメに食べるから今はやめときなよ。

と言われてしまった😅

 

好きなの食べたいのにな〜と思ったけど

確かにお腹いっぱいなるとお酒進まなくなるし辞めておくことにしました。

 

お互いに2〜3杯飲んだところで2軒目に移動することに🍺

 

次は少し離れてるからタクシーね🚗

とのことなのでタクシーへ乗って移動

 

着いたところは、立ち飲み屋でした

 

立ち飲みー?!と正直思いましたが

お酒もつまみもびっくりするくらい美味しかった!

 

最初びっくりしたけど‥ここ美味しいですね!気に入りました!

 

でしょ?!

連れてくる人みんな言う😄

 

次に行ったお店は、大きいテレビが置いてあって

ちょうどその時人気だった選手のボクシングの試合がやっていた

お酒を飲みつつ応援しながら他愛もない話をして、

こういう感じのスポーツバーみたいなお店は

初めて行ったのでとても楽しく思えました。

 

3軒も行ったし、そろそろ帰るかな?と思っていると

次は〇〇の近くだからタクシー乗るよ🚗とまだまだ元気そうなあべさん

結局その日は5軒はしご酒しました。

 

普段飲みに行っても多いときに3軒くらいの私は

飲んで移動して飲んで移動してで結構疲れが‥

お会計も6:4であべさんが少し多めに出してはくれましたが

5軒も行くと結構な金額に😭

翌日は疲れで一日起き上がれませんでしたw

 

続きます