🍷29歳酒好きOLまどかの婚活BLOG🍷

酒屋の血を受けついだ生粋の酒好きによるやらかし婚活日記。毎日0時更新中🍸

グルメ王あべさん②

読んで頂きありがとうございます!

29歳酒好きOLのまどかです🌸

 

初めての方はこちらをどうぞ👇

自己紹介 - Madoka's diary

 

 

2人で飲みに行って数日後、

毎日LINEはしていましたが突然あべさんから

 

この前飲みに行った時

まどかさんポニーテールだったから

めっちゃ可愛いって思った(笑)

 

とLINEが✉️

 

ポニーテールに男性は弱いと聞くし

私も似合うと褒められることが多かったので

合コンでは髪は下ろしていたけど、その日は気合のゆる巻きポニーで挑んでいました

 

まんまと引っかかったようだ‥

(調子ノリました申し訳ございません)

 

そしてあべさんと飲んでわかったことは

 

⭐︎自炊は全くしない、外食かコンビニ

カップラーメン大好き

 

⭐︎超エリート一家

 

⭐︎彼女は10年付き合った人が1人

 

⭐︎お酒大好き!暇さえあれば酒酒酒!

 

とどれも衝撃的でした。

学生時代はどっちかというと真面目でオタクだったらしく

お酒大好き以外は、私と全く違うタイプの人間だと思いました。

 

今だから思いますが、

私は恋愛で相手に合わせてしまうタイプでした。

特に20代前半の頃は、自己肯定感が低く

(周りにはそう見えないように振る舞ってたけど)

今よりも自分に自身が無かったため

自分の考えを人に言わず、人の意見に左右されてしまう事が多かった。

 

生きてきた環境以外にも

初めてあべさんと飲んだ時、違和感を感じました。

多分この人とは合わないと!!

 

まず「チーズ焼きおにぎり」事件←

もし自分が男性で、女性と初めて2人きりでデート中に

女性が「あれ食べたい」と言ったら「食べなよ」と絶対言う

自分の中のデートプランより、食べたいと思ったものを食べて欲しい。

 

そしてお金の使い方

5軒お店をはしごして、近い距離でもタクシー🚗

あべさんはこういう飲み方を毎週末しているらしい。

私もお酒好きなので飲みには行きますが

ずっと家計簿はつけているし、節約できるところはめちゃくちゃしてる

あべさんは公務員なのでいい給料もらってるとは思うけど、金銭感覚が全然違う。

 

そしてそれ以外にも一つ

 

この匂いは何??????

 

他の記事でも何回か書いていますが、私は匂いに敏感なところがある

ワ○ガや加齢臭ではないんですが、よだれのような臭いがするんです‥

リコーダーってよだれが溜まるじゃないですか?

あれを何年も熟成させたような‥

今までもこれからもあの臭いがする人はいなかったです。

常にしてるわけではなく、たまにフワッと臭ってきました‥

 

お互いの環境の違いや感覚的にアレ?と思っていて

この時に自分の思いに従っておけば良かったんですが

私は違和感に気づかないふりをして、そのままあべさんとの関係を続けます。

 

続きます